【小ネタ】シールを剥がした跡のベタベタを簡単に取る方法



こんにちは、TANです。



今回は知っておくとイライラせずに暮らすことができるライフハックの紹介です。(ただの小ネタです)



食器などを購入した際に貼ってあるシール








食器などを買うと大体側面や底面の貼ってあるアイツです。



キレイに剥がそうと爪で慎重にカリカリやるんですが…



↓大体こうなりますw







「なんで新しい食器でテンション上がってるのにこんな事でイラっとせなあかんねん!」



こんな経験ありませんか!?



そんなあなたに朗報です。



このベタベタが家にあるものでキレイに取れるんです!



使うのは嫁の〇〇〇だけ!



だいだいのお宅にはあるのではないでしょうか。





そう、ハンドクリーム!


 






これを適量取ってベタベタ部分をこすると…







きれいさっぱりベタベタが取れちゃいます!






これはハンドクリームに含まれる油分がベタベタを浮き上がらせるので簡単に取れるようになるそうです。



市販のシール剥がしを食器に使うのはちょっと…という方もハンドクリームだと安心して使えるのではないでしょうか!?



ぜひお試しあれ!



おまけ





今回購入したサーモスの真空断熱カップの使い勝手が良かったのでついでにご紹介します。



こちらのカップは280ml360mlの2サイズがあり、今回購入したのは280mlのほうです。


 






サイズ感はこんな感じです。







用途としては主にロックグラスとして使うつもりでした…。



もちろんロックグラスとしても有能なカップで、

「結露しにくい・氷が溶けにくい」

という特徴は合格点で満足できる使い心地です。






しかし、一番活躍している使い方はこちらです…!





ドリンクホルダー!





350mlの缶がピッタリ入ります!







ちょっと缶の上部が露出してますが、私の使用用途では保冷性能に申し分ありません!
(何時間もかけて飲むわけではないのでw)



お気に入りポイント




よくあるドリンクホルダーだと飲み口とホルダーが干渉して飲みにくい場合がありますが、このカップだと缶の飲み口が完全に露出しているので普通に缶のまま飲む感覚で飲むことができます!






驚異のコスパ!




なんといってもありがたい価格。購入時は700円台でした。


 





2個セットだと少しお得に買えるので家族分を揃えても良いですね!
(シルバー以外のカラーも有り)



例えばキャンプに持っていけば…


缶ビール(キンキン)



ウイスキーロック(薄まらない)



朝のホットコーヒー(保温も可)


の黄金ローテがコレ1つでまかなうことができます!



…なんだかおまけの話のほうに熱が入ってしまいましたw



まずは1つ買えば快適なドリンクライフ爽快なシールのベタベタ取りが待っていますよw



気になった方はこちらも是非!