スポンサーリンク

【車内快適化】車内でニンテンドースイッチ!【ホルダー】

↓この記事をあとで読む
このエントリーをはてなブックマークに追加



長時間のドライブや車中泊・キャンプの時の暇つぶし、皆さんはどのような工夫をされていますか?


特に子供たちの


「まだ着かないの?」


「やる事ないー」


「暇ー」



の波状攻撃には辟易してしまいます…。


そのうちケンカを始める始末…。


そんな中、ネットショッピングで見つけたちょっと良いものを紹介します!



スポンサーリンク

車でニンテンドースイッチを!



これは全チビッ子が(一部のおじさんも)歓喜するフレーズではないでしょうかw


我が家も子供たちが競うようにニンテンドースイッチをプレイしています!
(ポケモン楽しいですよね…!)

 



しかし!


車の中で携帯モードでやらせると取り合いが勃発、ケンカに発展して没収…。


というルーティーンが発生してしまいます。


これを解決するには、テーブルモードでプレイする必要がありますが、車内は不安定なため、転倒・落下の恐れがあります。


どうにかいい方法はないものか…と考えていると、


ありましたよ!Amazonに!

スポンサーリンク

タブレットホルダーで全て解決!

案① 天井から吊り下げる



当初は先日取り付けたインテリアバーに固定させようか考えましたが、ちょっと安定性に欠けそうな気がして断念しました。


  記事はこちら↓






そのとき検討したのがこの商品。

 



アームがフレキシブルに動く&長いので3列目のシートを利用する人にも見やすく設置できると思います。


しかし子どもたちがおもちゃにして破壊する絵が想像できてしまいました。


というわけで我が家のニーズには合わずに見送りました。

案② ヘッドレストに取り付ける



結果的にこのパターンに落ち着きました。


購入したものはこちら。




 



ヘッドレスト固定型のスタンドですが、アーム付きです。





上下左右に角度の調整も可能なので、見づらい!というクレームは出ないでしょう!





※アームは水平方向にしか動きません!


3列目からもモニターを見たい!という場合は、高さがないので見にくいと思われます。

取り付けは工具不要でめちゃくちゃ簡単!



我が家のデリカD5には問題なく取り付けることができました!
(ハイエースにも問題なく移植できました!)


取り付けも簡単で、ヘッドレストのポール幅に合わせて縮めながら取り付けるだけ。


工具類は不要です。


使用しないときはスタイリッシュに収納できますよ。





アームを伸ばすと運転席と助手席の中間くらいまで届きます。





スイッチだけではなく、iPhoneやAmazonのFire7も取り付けられました。


4~10.5インチまでのスマホ・タブレットが取り付け可能なようです。


自宅でFire7にプライムビデオをダウンロードしておいて、車中泊で映画鑑賞!なんて使い方もできて夢が広がりますw

 



現在は10.1インチのFireHDを取り付けて映画鑑賞を楽しんでいます!


スポンサーリンク

まとめ:高コスパで円満な旅を!



長距離ドライブや車中泊をされる方には100%オススメできる商品です!


今回はタイムセールを狙って1200円ほどでゲットできました!

 


使用しないときも邪魔にならないところも良いですよ!


これからのドライブシーズンにいかがでしょうか!?