【車中泊】道南へ車中泊旅行!(1日目)




2020年3月19~21日にかけて、2泊3日の車中泊旅行に出かけてきました!



今回の目的は、

「ハセガワストアのやきとり弁当とラッキーピエロのチャイニーズチキンバーガーを食べる!」

です!w



定期的に食べたくなるB級グルメですよね!


やきとり弁当に至っては2回も食べることに…!



1日目

 

幸先の悪いスタート…


この日はオートリゾート八雲の予約開始日になっているので、GWの予約をサクッと取ってから出発する予定でした。



が!



予約は取れず…。



ネット&電話の2パターンで参戦しましたが惨敗…。



予約が取れた方おめでとうございます!私たちの分も楽しんで…。



道の駅 望洋中山



気を取り直して出発します!



行きのルートは国道230号を通るルートをチョイス!





これまたベタな「道の駅 望洋中山」のあげいも(1串350円)で腹ごしらえ!





これまた安定の美味しさで、初めて食べた子供たちも気に入ってくれたようでした!

(小1の息子は1串ペロリでした。さすがに食い過ぎw)




とうや水の駅



天気が良かったので洞爺湖畔に寄り道します。





子供たちはここに住み着いている白鳥と戯れていました。



人間に慣れていて、全然逃げる素振りもありません。





売店のおじさんの話だと、産卵の時期になると人を襲うこともあるらしいので要注意です!



なぜか次男はカモの羽を集めていましたw

(あとで聞いたら伝説の鳥の羽だと言い張っていました)



ここでは越冬キャベツ(1玉120円!)と黒いポップコーンの種を購入し退散しました。



道の駅 YOU・遊・もり




洞爺湖を後にし、国道37号→5号の海沿いを走るルートで到着したのが森町にある道の駅 YOU・遊・もりです。



2階にあったレストランは閉店してしまったそうです。



少し寂しい印象でした。



立地は良いので賑わってほしいものです。



小腹が空いたので売店でおやつを買いました。



その名も「森町銘菓 あんぱい」です!





お味は道民ならお馴染みのノー〇マンにそっくり!?でございました。



道の駅の裏側にはオニウシ公園があって、少しだけ遊具があります。





ここで子供たちの移動のストレスを発散させておきます。





このオニウシ公園には桜の木がいっぱい植えてあって、桜のシーズンは素晴らしい景色が見られるそうですよ!





道の駅 なないろ・ななえ



国道5号を南下し、道の駅 なないろ・ななえに到着です。





1日目はここで休ませてもらうことにしました!



ここは2018年にオープンしたばかりの道の駅で、とても人気のある施設だそうです。



シーズンになると激混み必至だそうですよー。



トイレも非常にキレイで文句のつけようがございません!



ビン・カン・ペットボトルは24時間捨てることができますし、自動販売機もあります。



また、向かいにはコンビニもあるので不便を感じることは無いと思いますよ!



今回はオフシーズンの平日ということもあり、休憩している車は数えるほどしかありませんでした。



国道沿いではありますが、そこまでうるささは感じませんでした。



しいて言えば、トラックが数台停まっていて、一晩中エンジンをかけっぱなしでうるさかったです。



気になる方はトラックスペースから離れて駐車することをお勧めします。



お待ちかねのやきとり弁当!




道の駅から車で3分ほどの距離に「ハセガワストア藤城店」があり、今回はそこでテイクアウトします!



店頭で注文すると30分待ち…。



ここまで来たら待ちますとも!



今回は定番のタレ味をチョイス!



無事購入できたのでお楽しみタイムです。



まずは自作した2段ベッドを設営します!


 




家でシミュレーション済みなのでスムーズに設置できました!



ひと仕事終えた後は安定のビール+やきとり弁当で幸せになれました。






長男はやきとり弁当をいたく気に入ったようで毎日食べたいと言っておりましたw





食後は先日取り付けたタブレットホルダーを活用してゲーム大会で盛り上がりました!


【車内快適化】車内でニンテンドースイッチ!【ホルダー】



こうして1日目の夜は更けていくのでした…。


 





2日目につづく・・・。


2日目の記事はこちら↓
【車中泊】道南へ車中泊旅行!(2日目)