スポンサーリンク

【ワカサギ釣り】茨戸川(通称L字)に行ってきました!

↓この記事をあとで読む
このエントリーをはてなブックマークに追加




2020年3回目の釣りは1人でワカサギ釣りに行ってきました!


スポンサーリンク

今回の場所




花畔大橋下流側、通称L字です。




9時ころ到着です。




天気が良かったからか平日にも関わらず多くの釣り人がいますね!








スポンサーリンク

氷結状況はいかに





今年は遅い、といたるところで聞きますね!




もしここがダメなら「ふじい農場」に変更の予定でしたが問題無さそうです。



ふじい農場の記事はこちら↓

【ワカサギ】2020年初釣りは子供とワカサギ釣り!





今回はやや岸よりの場所に釣り座を構えましたが氷厚は20センチ以上あったと思います。








沖の方は水が浮いていて危なそうでした。





スポンサーリンク

いざ実釣開始!





さっそくテントを建てて釣り開始です。



やっぱりワンタッチテントは楽勝で建てられますね~
(持ち運びはかさばりますが…)




今回はスノーピークの鍛造ペグを打ち込んでみました!




横着して半分ほどしか打込まなかったら途中で全部抜けてました(汗)




きちんと根元まで打ち込みましょう。




氷でもグイグイ刺さります↓

 



そんなこんなでようやく竿を垂らします。








今日はとても活性が高いようで入れ食い状態です。




タナはほぼ底に集中していたと思います。




1時間ちょいで100匹達成!







当初の目標を達成したので欲張って目標を200匹に変更ですw




その後もダブル・トリプルで調子よく釣れてくれます!







そして3時間ほどで200匹達成!







これ以上釣っても消費できないので今回はこれで終了!




ちょうどお昼だったのでカップラーメンは家に帰って食べることにしましたw



数は釣れましたがサイズは小さかったです。





10センチ級のワカサギは全体の2割ほどで残りはそれ以下といったところです。





デカサギの顔は拝めませんでした。




あ、ちなみにウグイさんは1匹だけでしたよw







仕掛け


今回は1号針をチョイスしました。ビーズ付きがおすすめ!

 

エサ



今回は白サシ・赤サシを用意しましたが赤サシに喰ってくるほうが多かったような気がします。

 
スポンサーリンク

まとめ



今回は活性が非常に高くて忙しい釣りでしたがとても楽しかったです!




氷の状況も良くなってきたようです!



まだまだシーズン序盤!



釣って楽しい・食べておいしいワカサギ釣りに出かけましょう!




↓ワカサギ釣り始めるなら↓

【おすすめはどれ?】ワカサギテントについて考えてみた!【比較】

暖房について考えてみた!

ワカサギ釣りの道具を物色してきた!