スポンサーリンク

【男キャンプ】厚田公園キャンプ場で1泊!

↓この記事をあとで読む
このエントリーをはてなブックマークに追加



2018.7/14~15 厚田公園キャンプ場に行ってきました!




今回はファミリーキャンプではなく、幼稚園年中の長男とその友達&父親の4人での男キャンプです。


ママ無しで泊まる経験はお互い初めてなので心配(夜泣きとか)でしたが、そんな心配をよそにたくましく成長した姿が見られました。


そして出発時間を早めて釣りまでしてしまうという大ボリュームのキャンプとなりました。汗

スポンサーリンク

サクッと釣ってやりましょう!



さて、さっそく厚田漁港に到着です。


港内ではベテランさんたちがポツポツとチカを釣り上げています。
よっしゃ、晩飯は決まりだ!


ここでハプニング!


なんと!



オキアミを家に忘れた!!



ここは恥を忍んで便乗させてもらおう(子供をダシに使って)



無事に(?) 隣で竿を出させてもらいました。

釣った魚を子供がつついて遊んでたのを笑って許してくれたやさしいご夫婦、ありがとうございましたw)



結果は安定のウグイのみ!


そして30分もたたずに飽きたコールw


こちらもチョロチョロする奴らが危なっかしかったので撤退です。


晩飯現地調達作戦は甘かったようです…

 



釣った魚で晩メシ…世の中そんなに甘くないです。

スポンサーリンク

気を取り直してチェックイン!



このキャンプ場はフリーサイトしかありません(一部駐車スペースに横付けでオートキャンプ風に利用可)

料金は非常にリーズナブル!

トイレもきれい!

そのため休日はファミリーキャンパーで混雑必至です。


料金は、大人200円、小学生100円、持込テント(1張)1,000円※日帰りは500円です。ありがたい!


この日は天気が良くて水遊びにはもってこい!


そう、ここのサイトの脇には小川が流れていて水遊びができます。


水遊びで疲れさせて、よなよな酒盛りをする予定だったので川の近くにテントを建てましたが虫が多い!


ブヨが大量に寄ってきます。それも大人にだけ。


おそらくビール→汗=虫の方程式。


そんなの関係ねえ。


10か所くらい刺されたけどw


子供らは水遊び→遊具→サッカー→おやつのヘビロテからの花火で満足した模様。


現地で友達を作る、これもキャンプの醍醐味!


ここのキャンプ場は大型の木製遊具があります。


対象は小学生以上かな?


幼児は目を離さないようにしましょう。(高さのある部分が結構あります)



ディナーは焼き鳥で簡単に。


子供たちは遊びに夢中だったので簡単なメニューで◎。


ようやく親父たちの時間(焚火&飲酒)と思ったら土砂降り…


なんともついてないw


酒が飲めれば関係ねえ。


スクリーンタープでしっぽりやりましょ。


泥酔。


…からの爆睡。

 



翌朝も雨、朝食はサクッとホットドッグ。


撤収時も土砂降り…なんて日だ。


天気予報の嘘つきめ。


あ、降水確率20%だから当たってるのか。


ずぶ濡れ撤収のあとは自宅近くの銭湯で癒されてから帰りましたとさ。


初めての男キャンプ、いい思い出になってるといいな。


おしまい。





我が家はこれを使ってます↓