スポンサーリンク

【ファミキャン】 新十津川青少年キャンプ村で1泊!

↓この記事をあとで読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

2018.5.4~5 新十津川青少年キャンプ村



残念ながら雨予報…


このキャンプ場のチェックインは13:00~16:00です。


私たちが到着したのは13:00過ぎ、


すでに何組かはチェックインを済ませている様子。


何とか天気が持っているうちにタープの設営を完了!


朝晩の寒さに耐えるためバンガローを借りたのでテントなし!

 



ここのバンガローは4人用と6人用があり、今回借りたのは6人用です。


ちなみに料金は4人用で3,800円、6人用で5,700円です。


フリーサイトもあって、1張1,300円とのことですが、サイトが若干傾斜地になっていて初心者には厳しい印象でした。


降ったりやんだりの天気でしたが花火ができて良かった!



夜中は雨脚が強かったようですがアルコール注入のおかげでよく寝れましたー


朝方は結構冷え込んだのでこの時期は防寒対策は必須です。


翌日は隣接のグリーンパークしんとつかわで温泉に入って撤収!


周囲の池には鯉がいてエサを与えることができます(子供たちはコレが一番楽しかったみたい)


エサはグリーンパークしんとつかわ内の売店で100円で売ってます。


遊具もあって小さい子供連れにはおすすめのキャンプ場です。


ではまたー