スポンサーリンク

【コスパ最高】モンベルのフィッシンググローブを購入してみた!

↓この記事をあとで読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

フィッシンググローブを購入した!


釣り針などから手を保護することと、


釣り人っぽい雰囲気を出すためフィッシンググローブを購入してきました!


購入したのはこちら!

ネオプレン スリーフィンガーレスフィッシンググローブ


montbell(モンベル)のネオプレン スリーフィンガーレスグローブ!

モンベルは値段の割にクオリティが高い商品が多く、


個人的に好きなメーカーでジャケットやパンツを持っています。


釣り用なら釣り具メーカーのグローブも良いと思いましたが、


ここは安定のモンベルをチョイスしました!


そして!


やっぱコスパ!

1600円+税!!


ありがたいお値段!!


そしてシンプルなデザイン!余計なものは一切ありません!


以下カタログより・・・

中指、人差し指、親指が露出したフィッシンググローブ。

ストレッチ性に優れた素材を使用し、細やかな操作性と保温性を両立しています。

ロッドが握りやすいように立体裁断を採用。

手のひらには滑りにくい素材を使用しています。

スポンサーリンク

実際に使ってみた!


先日のワカサギ釣りで使ってみました!


素材はウエットスーツのような素材でフィット感は良いですね!

伸縮性があるためワンサイズ下げてMサイズを購入したので


フィットしすぎて外すときは裏返しになってしまいます…。


手のひらはゴムっぽい素材で滑りにくくなっていてグリップ力は申し分なし!


ウグイさんを手づかみしてみましたがガッチリ抑え込めました!


保温性に関してはそれなりでしょうか。


外でしばらく作業していると薬指と小指がだんだん冷たくなってきます。


素手と比べると全然違いますけどね。


テント内ではかなり快適でしたよー


顔が冷えてきても手は暖かいままでした!


夏は蒸れそうですが、ほかのシーズンでも活躍してくれそうです!


値段も安いのでガシガシ使っていきたいと思います!


そのうち耐久性についてもレポートしますねー