スポンサーリンク

【定番】キャプテンスタッグ アルミロールテーブルを購入してみた!

↓この記事をあとで読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

キャプテンスタッグのテーブルを購入してみた!



ソロキャンパーの間ではド定番アイテムのアルミロールテーブルを購入しました!


驚異のアマゾンレビュー1,500件超え!


驚異の1,300円!(購入時の値段)

 



これまでDCMの折りたたみテーブルを使用しており、


サイズも使いやすくて気に入ってます。


が、


氷の上では脚が滑りやすく、


暖房(遠赤ヒーター)使用時に落下や横転などの危険が及ぶ可能性があったので


安定感のあるコンパクトテーブルが欲しかったのです。

開封してみた!



さっそく開封していきます。


ロングセラー感のあるパッケージ&収納袋です 笑

デザインはさておき、この値段で収納袋がついているなんて良心的ですね!


そして軽い!700g!

組み立ててみた!


組み立てはいたって簡単!


裏面のバーを90°回転させて

脚を引っ掛けて

起こすだけ。

作りは簡単ですが安定感は抜群です。

サイズは・・・

幅:約40cm×29cm

高さ:約12cm


そして驚きの耐荷重30kg!


うちの子供が乗っても壊れない!?


実験は割愛させていただきます!笑

収納は・・・


収納の際は、天板部にゴムが仕込んであるので、パタパタと折りたたむだけ。

ゴムの張力があるのでピッタリたためません。

ですが

そのまま収納袋に入れれば気にならないので良しとします。

ちょっとの工夫で使いやすさが大幅UPします!



ちなみに収納時のサイズは


幅60mm×奥行400mm×高さ70mm です。

スポンサーリンク

実際につかってみた。


実際にワカサギテント内で使ってみました!


高さが抑えられててお座敷スタイルにピッタリ!


そして予想通りの安定感!


というか脚が氷に食い込んで全然動きません!


すのこ状態!


結果的に低い位置から暖房を使えるので暖房効率アップしたかな?


これはいろいろ使えそうだなー!


耐荷重30kgということはクーラーボックス置きにも使える??


ダッチオーブンもおける??


あと2,3個欲しい!


毎年1つずつ買おうかな。



それでは!