スポンサーリンク

【短時間勝負】茨戸川(ガーデン前)でワカサギ釣り!

↓この記事をあとで読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

2018シーズン4回目!茨戸川にワカサギ釣りに行ってきました!

スポンサーリンク

今回のポイント!


今回は用事の合間での釣りだったので1時間勝負となりました!


なので


ポイントはアクセスの良い焼肉茨戸ガーデン前に決めました!


釣り場が近くて駐車スペースが有るので気に入ってます!

スポンサーリンク

早速釣り開始!


時間が無いのでサクッとテントを立てて釣り開始!


テントの扱いも手慣れたもんです!



…ワンタッチだけど

 

今回のエサは…



エサは2週間前に購入したサシを使います!

 


ちょっと心配でしたがまだ生きてるみたいなので使えそうです!


ところでサシってどれくらいもつモノなんでしょう??


一部干からびたような個体もあるのでそろそろ限界かな…。


が!


そんな心配をよそにコンスタントに釣れていきます!


ちっちゃいけどダブル

仕掛けは・・・


仕掛けは前回の生振L字と同じく


1号針の下針付きに1.5号のオモリを使用しました。

もちろんこれも

 

今回のタナは・・・


この日のタナは中層より上くらいがよく釣れました!


最初は底から攻めましたがさっぱりでした…。

サイズは・・・


サイズは全体的に小さめでほぼ10cm以下でした。


このポイントは小ぶりなワカサギが多いのかしら。


以前来たときも小さかったような…。

今回の釣果!


釣果は9時半~10時半の約1時間48匹!

なかなか良かったのではないでしょうか。


天気も良かったし、時間があればもっと釣りたかったなー!

スポンサーリンク

ちょっと雑談


ところでみなさんはワカサギを活かしておくためにバケツに水を汲みますよね?


(スカリ派の方もいると思いますが、余分に穴をあけるのが面倒)


そのとき何を使ってますか?


私はポリ袋を手で水中に突っ込んで水を汲んでました 笑。


ワイルドだろ?


当然手が冷たい!


というわけで何か無いかなーと考えた結果!


これ↓

灯油のシュポシュポ!


なかなかいいですよー!


簡単に水が汲めます。


吸い口をカットしたので携帯性も悪くありません。


だがしかし!


残念なことに今回の釣りで紛失しました…。


今頃誰かが拾って


「お、これ水汲みにピッタリじゃーん」


とか言って使っているに違いありません!


また同じものを買ってもいいんですが


さらにコンパクトなもので代用できないか考えることにします!


ポジティブ!


100均の折りたためるコップとかはどうかなぁ?


今度ベテランさんをこっそり観察してみよう・・・


それでは!