スポンサーリンク

【100匹超え】茨戸川(生振L字)でワカサギ釣り!

↓この記事をあとで読む
このエントリーをはてなブックマークに追加



こんにちは、TANです。


今回はワカサギ実釣記事になります!

スポンサーリンク

茨戸川(生振L字・オービス)へ!



パートナーの息子は幼稚園のため1人で出陣!


1人でワカサギ釣りは初めてなので少し緊張しました 笑


さて、今回の生振L字ですが、駐車スペースはありません。


路肩駐車となりますのでご注意。


帰りにパトカーが巡回してましたが特に何も言われませんでした。


むしろ親切に


「過去にこの場所で車上荒らしがあったから気をつけてください!」


と注意喚起してくれました!ご苦労様です!


状況はこんな感じ↓


天気は曇り時々晴れ。風はほぼ無し!


10時ころ到着した時点で20台ほど停まっていました。


サクッとテントを設置します。2回目なのでスムーズ。

スポンサーリンク

釣り開始!!



時刻は10時30分。釣り開始です!


今回の仕掛けはコレ↓


フィッシュランドで購入。安い!


下針仕様なのでオモリの下にさらにハリが付いているタイプですね!

 



そして秘密兵器↓



なんか良さそう!と思って購入してみました!


今回はゴールドをチョイス!


エサはこちら↓


これを半分にカットして使いました。

 



よし!第1投!


鋭いアタリ!


・・・



いきなりアンタかい!


しかもデカいし!


仕掛けがダメにならなくてよかった…。


気を取り直して…。

ポツポツ釣れるなー


お!


初ダブル!


おお!


初トリプル!


おおお!


初フォース!(?)


え!これが入れ食いってやつ!?


楽しいけどちょっと怖い!


2時間でこのくらい!


自作したワカサギ外しも活躍してます!



息子にも体験させてやりたかったなー


14時過ぎた頃にアタリが遠のいてきたので終了!

スポンサーリンク

今回の釣果!



約4時間で165匹!!


3回目にして初3ケタ!


楽しかったけど、バタバタして疲れた 笑


でも大満足!!


上手な人はもっとスムーズに釣るんでしょうねー


今回1人で集中して釣りができたのでなんとなーくですが


アタリの取り方のコツを掴みかけた気が!


気のせいかもしれないのでまた近々行きます!


料理の仕方も研究せねば!!